ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

音楽泣き笑い2011年です。

パーマリンク 2011/03/10 18:18:12 著者: music-designer メール
カテゴリ: 音楽 合唱
:p またまた、:)しっかりお久しぶりです。昨年今年と結構コンサートやいろいろな音楽の行事がありまして、いそがしかったです。  いやあこのブログももう忘れていました。でも復活!です。  今年は、2月13日に第6回ときめき市民コンサートがありました。今年はオペレッタの方々を東京よりお招きしまして、オペレッタ「こうもり」や「メリーウイドー」 「チャールダッシュ」のハイライトを演奏していただきました。聴き所は、登米市民合唱団との共演です。オペレッタ「こうもり」の中より、乾杯を全員で合唱しました。もちろん、ワイングラスを片手にもって。乾杯!乾杯!かんぱーい!と合唱団の皆さんはとても乗りがよく、雰囲気を盛り上げ、さらには楽しんでいたようです。お客様にもとても好評でした。コンサートの最後は、メリーウイドーワルツでしっとりと、3拍子にのって、歌いました。ワルツの得意な方は、踊ってくれました。これも好評でした。皆さん本当にがんばってくれました。ありがとう!

2010年も4月です。

パーマリンク 2010/04/16 17:24:18 著者: music-designer メール
カテゴリ: 音楽 合唱
 さっぱりご無沙汰してましたこの(私の音楽泣き笑い)これからはまじめに週一回は書き込みたいと思います。合唱・ハンドベルと忙しくすごしていました。去年9月22日に第5回ときめき市民コンサートが終わり、12月の登米市合唱祭・・・年が明けて、2月14日にはHEARTHUL VALENTINE CONCERTがあったりでばたばたとすごしてきました。そしてその間に家事をこなしてまして、やっとブログにも手が出せるようになりました。今年はなにをやろうかなあ・・・なんて常に頭の中にあり・・・そんなこんなしているとやはり出会いというのは、大事にしないとね。ソプラノの加藤千恵子さんという方と知り合いになりました。その方は関東の方で音楽活動をなさっていて、最近結婚されて仙台にいらっした歌手の方でした。すてきな声の持ち主で、今年はこの方を是非ときめきコンサートにお呼びしたいと思っています。楽しい内容にしたいですよね!

もう!8月も終わりー

パーマリンク 2009/08/30 14:53:35 著者: music-designer メール
カテゴリ: 音楽 合唱
 ときめき市民コンサートまであと一ヶ月を切りました。 プログラム  第一部     * 花祭り  * 斎太郎節  * 狩人の合唱       * 遠い日の歌(カノンによる) *遠い世界に・・・登米市民合唱団        第二部   仙台チェンバーアンサンブル        第三部     * 散歩~となりのトトロ(メドレー) * カントリーロード     * 手紙  * ラデツキー行進曲・・・・・・・・登米市民合唱団  以上の曲目を歌います。団員はただ今のところ、65名ぐらいです。  今回は、曲数が多くなっていますが、なんとか目途がたってきました。  9月は、最後の詰めどころ、本当の意味での、合唱の喜びの部分がどこまでかが かかっています。がんばりどころなんですよねえ。  手紙・・アンジェラアキさんの、ヒット曲!難関でしたが、徐々にかたまりつつ あり、楽しみになってきました。合唱する醍 醐 味!  あとは、多くの方々のご来場をお待ちするのみ・・・やるぞ=(?)          

さあ!がんばらなければ・・・

パーマリンク 2009/08/14 14:58:26 著者: music-designer メール
カテゴリ: 音楽 合唱
 8月も、もうお盆が過ぎたら、早いですよね!  いよいよ、追い込みです・・・  男声の集まりがもう少しですねえ、いつもながら私としては 何とか20名ほしいなあと考えていますが、難しいですね。 最低15名とおもっています。  女声は50名近くになろうかとはおもっていますが、途中棄権する方々も いたりして、どこにおちつくかは、わからない感じです。  毎年のこととは言っても、結構スリリングですよ。 皆様ご都合をつけていただいて、よろしくご参加くださいませ!

今年のプログラムは、

パーマリンク 2009/07/27 14:44:17 著者: music-designer メール
カテゴリ: 音楽 合唱
 持ち時間が、昨年までよりも長くなった分、大変です。 ア・カペラの曲を4曲、あとは歌うことを、楽しめるないようです。 もう、少しで60名になります。これからでも、歌ってみたい方は、おいでください。  9月22日 登米市 祝祭劇場です。

1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 宮城県登米市で、合唱音楽の指導をしています。それとともに、音楽イベントも 計画、企画しています。そのような活動をとうして、考えたり、悩んだりしたことを blogで発信したいと、思っています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution